久しぶり

昨日は久しぶりに会う以前勤めていた会社の人たちと飲みました。そのころの同僚たちは結構その会社を辞めているのですけれど、うち二人は今もそこの現役でした。
いろいろ面白い話があったのですが、何でか二人は当時付き合っていた彼女とは別れる(結婚しない)方針だそうで・・・
う〜ん。しかも二人とも別にそれほど相手が嫌いになったとかそういうわけでは無いそうで。大阪から出張で来ている人なんか、彼女は東京から追いかけていった上に3年くらい前に親に挨拶しにいっているくらいなのになぁ

私の周りには割りとこういう人たちが多い。その逆にうちの弟みたいに、25にして人生の半分今の奥さんと付き合っているような人も多い。
なんかそれ考えると、二人とも北海道出身のカップルには弟みたいな若いうちから(ていうかほとんど子供じぶんから)付き合い長くてそのまま結婚という人が多い気がする。それほど北海道のころからの友人と今も連絡している人は多くないのだけれど、結婚したって話を聞くと、大抵相手も知っている人だし。北海道の知り合いには、社会人になってから付き合い始めた相手と結婚したっていう話をあまり聞かない。