西安刀削麺の辛い白身魚フライ鍋

夜に新宿に行く用事があったのですが、南口にはチェーン店ばかりが幅を効かせているなぁ・・・
と思いながらチェーン店経営らしい西安刀削麺に入ってしまいました。六本木にあるっちゅうねん。
昼飯どきに人と行ったら呆れられそうなくらい食ってしまいました。量は大したこと無かったのですが*1白身魚フライの辛い鍋が、美味しいけれどとっても食べにくかった。
山椒が粒で入っているのですが、これを食べるとすごく舌が痺れる。辛いのだか何だかよくわからなくなる。最初にボリボリ食ってしまった後は、麻辣刀削麺の辣油で舌をゆすいでました。
あんまり飲む気はなかったのに、生二杯頼んだりしてからに。美味しかったけれど、一人で一杯食べる料理じゃなかったのかもしれん。

*1:でもこの店の刀削麺ってハーフサイズでも結構な量あるよね