Ray's premium box届く

Ray’s premium box


予約購入だったので、注文したことをすっかり忘れていたのですが、Ray's premium boxが昨日届きました。出荷通知メールを確認するよりも早かった。
玄関で受け取るまで、てっきり金曜日に注文したフォーカルの、イヤホンを食べる謎の生物テトランかと思いました*1

Rayシリーズ3作はもう死ぬ程やりまくった、私のシューティング青春の一ページなのですが、CDはRaycrisis以外アレンジ版しか持っていませんでした。なので、懐かしいような新鮮なような不思議な感覚。特にRaystorm.ゲーム本編でステージが終わった以降の部分が単にフェードするのではなくFin.部のある曲が多くてお徳な感じでした。
Raycrisis PS版のアレンジモードで使われていた超謎な雰囲気のナンバー、「BLUE-地球に棲む日」どころか、サウンドテストにぽつんと入っていたvoxアレンジのメドレー「Med-Ray」も収録されています。MedはきっとMeditationのMedとのダブル・ミーニング。各オリジナル版にあったアレンジ曲が入っていないのが残念との意見もありますが、当時から賛否両論(いや、否定的な意見が多かったか・・・)でしたし、今回のBOXのコンセプトには少し合わなかったのではないでしょうか?

*1:テトランもその30分後に届きましたが