助けて!鼻セレブ!!

食事の後のエントリにこんなのなんですが。
数日前から右の鼻の奥〜はっきり言ってほとんど顔の中〜にくっついたり離れたりするような感触がありました。
うちの家系は蓄膿になりやすいらしく、祖母も父も鼻たけや蓄膿をわずらっていました*1。で、私もそれに違わず鼻が悪いのですが、そういうことを小さいときから知っていたので極力鼻はすすらないようにしています。はっきり言って、体がすすり方を忘れるくらい。
しかし今週風邪気味のなか、最近電車でよう眠れてしまって鼻が変なところに溜まってしまったようです。
それが一昨日の夜くらいに決壊しました。
右の鼻から真っ黄色で粘性の低い鼻水がどばどばと・・・
膿かな?これ。
こんな経験は人生で三度目くらいです。そう。前にもあったのでまぁ、何とか平静でした。平静でしたが、ティッシュがあっとゆうまにC.C.レモンくらい黄色くなってしまうので忙しかったですが。

ちなみにあまりそういう気がないかと思っていた弟にも真っ黄色の鼻水がだばだばでた経験があるそうです。本と、何なんだろう?これは。
一度病院にいこうかな?こんなことがあるんですけれどって。

どうでもいいですが、よく詰まる割りに嗅覚はいいです。私。

*1:父は確か2回手術しているが、絶対再発すると言われているらしい