2006-01-21から1日間の記事一覧

海南鶏飯食堂で久しぶりにカレーを食えた

折角だから写真を撮ったきりだった、最近のランチとか載せてみる。 インドネシアの黒胡椒チキンカレー インドネシアだったかちょっと自信ないのですが。海南鶏飯食堂は六本木ヒルズの裏手、ゲートタワー傍のマンション一階にあるお店です。 店の名前にもなっ…

バンビーナ・バンビーノでディナー

えらいぎょうさん雪が降っているのですが、出前弁当か何か頼もうとしたら、この雪のせいかしらん、受け付けてないでやんの*1。 仕方がないので、定番のイタリア料理店へ行きました。そろそろ顔を覚えられてきた気がする・・・ アボガドサーモン 私の定番冷前…

かまくらができるほど

雪が凄く降るとは聞いていたのですが、かまくらができるほどとは聞いていませんでした。 ていうか、これ子供の仕業じゃない。 いくら近所の雪を集めたからって、辺りのどこにも地肌の見える地面がないってことは、結構な広範囲から雪を集めてきたってことで…

鼻毛カッターベスト10

AMAZONさん、なんですか?これは・・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/2FS1IWUXOHYJS//ref=ed_qpe_ln_3_4/250-0155214-0209849

助けて!鼻セレブ!!

食事の後のエントリにこんなのなんですが。 数日前から右の鼻の奥〜はっきり言ってほとんど顔の中〜にくっついたり離れたりするような感触がありました。 うちの家系は蓄膿になりやすいらしく、祖母も父も鼻たけや蓄膿をわずらっていました*1。で、私もそれ…

CORiANDERでディナー

昨日は以前の職場の同僚と食事でした(全員先輩)。 上で紹介している海南鳥飯食堂で行う予定だったのですが、昨日は二日前から予約で一杯だったようです。で、海南鶏飯食堂を経営されている、チキンライス教授のご兄弟のお店に変更。 CORiANDERはめちゃめちゃ…