オリエンタル・プリンセスでカレーランチプレート〜意外に辛いので注意

また六本木ランチ探検隊情報を頼りに、オリエンタル・プリンセスへ来ました。テレ朝が見えるヒルサイドにあって、オープン席もあります*1
カレーランチプレートを頼みました。ライスこそ少な目ですが、サラダやサイドディッシュが盛りだくさんでお得感があります。
レッドカレーは味付けこそスタンダードなタイカレーですが、具はチリコンカンみたいです。
そしてグリーンカレーが意外と辛い。苦手な人はちょっとしか食べられないレベルかも。カレーが二種のプレートですが、結構差別化されています。
デザートも付けてみた(プラス150円)のですが・・・すごく普通でした。うーん。ナッツが多めのところはアジアンテイストなのですが、普通にプリンアラモードだなぁ・・・

それと店を出たときに気づいたのですが、今の季節、オープン席には全席に膝掛けがあるようです。流石にほとんどの客が女性なことはあります。

あと蛇足ですが、森ビルから外に出ないで行けるかと思ったのですが無理でした。ちょっとだけ外に出ます*2

*1:室内は全面禁煙。やったね。

*2:オープン席がある時点で気づけよ・・・