セイコーインスツルのBT Watch

ebo-c2006-03-07


数日前にkei_1さんがエントリされていたのですが、WindowsCE FANでも紹介されていました。
5年くらい前Bluetoothはもっとウェラブルなデバイスが普及すると期待していたのですが、日本では周知の通り今ひとつです。
それでも最近デジカメなどにも搭載されたりと日本でも盛り返しの兆しが見られます。この調子で最低限、日本以外での世界一般レベルくらいまでは普及してほしいなぁ・・・

親会社の意向があったのかなんなのか、最近のVodafoneの3GC携帯は全てBluetooth入りですよね。今回の買収によりこの縛り(?)がなくなり、Bluetoothが搭載されなくなるということがなければよいのですが。比較的好意的〜結果的に契約者流出が抑えられる〜に受け止めている人が多いらしいソフトバンクによる買収ですが、ひょっとしたらこんな影響もあるかも?

話は飛びますが、今度メールアドレスが変わったらドメイン名はヤ○ーになるんではないかと、同僚と冗談を言っていました。