六本木四川飯店で汁なし坦々麺

ebo-c2006-03-28


四川飯店(というか麻婆豆腐)のエントリにblog-headlineさんからトラバを受けたもんで、他の方の方のお勧めを見てみたところ、汁なし坦々麺が美味しいとな。それは食べねばと思い、いって参りました。
blogで見たように(すんません、誰のblogだか忘れました)汁なし坦々麺はお昼のランチメニューには載っていません。一応確認してみたところ出してくれるということなので、遠慮なく頼みます。

で、本日の画像がその品。くどいくらいに胡麻の風味がして食が進みます。そこそこ辛いのですが、非常に苦手という人でもなければ多分大丈夫。あえて表現すると、「ぶぶか」なんかで食べられる油そばの油が全部練り胡麻の麺です。
ちょっとお値段高め(1,155円)なのが難点かな?私は食道楽なんで気にしないレベルですが。

ちなみにそのすごく辛いのが苦手なんじゃないかという人がとなりに居られました。ひとくち二口料理に箸をつけるなり、水を頼んで立ち去ってしまわれた。