折角なので空港でもラーメン〜開門(?)の十勝豚ラーメン

初めてはいる店です*1。基本的に北海道ではチェーン店よりも一軒もののお店の方がおいしいところが多いです。こういったラーメン村のようなところはチェーン店系がほとんどな訳ですが、なんとなくおいしそう
に見えたので入ってみました。
みそ専門店ということで、こってりとしたいかにも地元のラーメンといったみそ味を期待していたのですが、意外にしつこくありません。そしてこれまた意外に、十勝豚が結構(失礼)美味しい。見た目はなんかその辺のスーパーで売ってそうな肉なのですが(超失礼)、非常に良質。変に
堅く煮込んでもいない、柔らかく食べやすい肉質。
麺は北海道ラーメンとしては割とスタンダードな、太い縮れ麺。ゆで方もまぁまぁで合格かな?自家製麺ではないと思いますので、この辺が限界なんだろうか?
スープは背油が入っていると見えますが、それほどこってりとはしていません。冒頭でも触れましたが、見た目とは少し違う印象。いかにもみそという味を期待していると少し物足りないかも。
全体的には十勝豚の質に頼っているところがあるかもしれませんが、割といい感じです。ごちそうさまでした。

*1:ちょっとお店の名前に自信がないので、帰ったら調べてみよう・・・