Thai Tamでグリルチキンの五香風味

新規開拓なり。入るとスキンヘッドの外人一人。店のおばちゃんは英語でしゃべりまくってる。チキンカレーが終わってしまっていたので、グリルチキンを頼みました。


小皿はこれ、普通に冷や奴と漬け物。正直ちょっと拍子抜け*1。スープはほうれん草やタマネギと挽き肉。エライ熱い。


メインディッシュ。

「ソースかけます?」
「はい」

というと、スウィートチリソースを波々と注いでくれました。うわー!?、サラダ部分に対してだけじゃなかったんかー!?

皮がパリパリで、非常に食べやすい鶏でした。なかなか旨い。


デザート。熱々のタピオカ・小豆入り。
・・・・あつあつ?・・・うん、あつあつ。
ライチも入っていたのですが、色合いとかがハチミツで煮込んだしょうがって感じでした。

*1:とは言え、豆腐をニュクマムで出されたら私どうしたらいいかわからない