六本木黄金豚でランチ

こちらは昨日のランチ。確か最近オープンした店です。本来少々高め(1,200円)なのですが、日替わりでひとつのメニューが950円になります。この日(金曜)は、牛スンドゥブチゲです。折角だから、その日替わりにします。
注文してから知ったのですが、ドリンクとおかずは取り放題でサービスです。メインメニューがどれくらいのボリュームかも知らずに、皆で遠慮なくパクつきます。よせばいいのにって感じに。

この日のおかず

  • 白菜キムチ(ちょっと酒粕入ってる?)
  • かまぼこ?のキムチ(見た感じ最初ホルモン系かと思った)
  • キムチや肉の炒め物(なんて言ったけ?)
  • 水キムチ(後で食べようと思ったけれど余裕がなくなって食べられず)

スンドゥブチゲ

じゃがーん。うわ、結構多いよ。お肉はまぁまぁ普通の分量か?しかし、豆腐が一丁入っているのでは、コレ?アサリも入っている。
ナムルなんかが入っている大きな皿に、ご飯とスンドゥブを少しずつ入れながら好きなように混ぜて食べるのだそうです*1。最後の方はスープの比率が大きくなって、いつの間にかクッパのようになってしまいました。

石焼ビビンバ

こちらは同僚の頼んだ石焼ビビンバ。これももちろんなかなかの分量。
おかずとしてキムチも取り放題なので、キムチビビンバにしたい人は自分でできる。コチュジャンもお好みの分量で。
ただ、金曜の日替わりランチではなかったので、1,200円と少々高めかな?しかし、分量を考えるとそれでも感覚的にペイするのでは?

という訳で、非常に満足(満腹)できるランチでした。参鶏湯(朝鮮人参入りかな?)のランチが950円の日もあるようで(確か水曜日)、全食制覇しようかという気になる店でした。

初めての方は、ランチ本体が出てくるまで、調子に乗っておかずを食いすぎないことをお勧めします。

*1:鶏飯食堂のように、テーブルにひいてあるペーパーに説明が書いてある