竹やぶでそばがき

ebo-c2006-05-29


予てから行ってみたいと思っていた竹やぶに行ってまいりました。お目当てはそばがきです。うーん、もう少しはっきりした写真がとりたかったなぁ・・・
お味の方はと言いますと、私そばがき初体験なので他との比較はできないことよ。
もっちりとしていて、そばの風味が口から鼻からひろがります。荒引きをたのんだので、そばの実の食感も楽しめました。聞いていたより粉っぽくない。というか、粉っぽさは皆無でした。あと、この山葵がすごく効いていて美味しいが鼻にくる。泣いた。男泣きに。

ヒルズでもちょっと目立たない場所にあるのですが、内装に凝ったお店です。私はそばがき目当てだったので、迷わず頼みましたが、お昼にコレだけというのは少し・・・いや、かなりお腹が心もとないでしょう。少々高めですが、ランチのお任せ(予約なしでもOK)にするか、天ぷらそばなどにした方がよいかも。他店舗に行った人の感想を見ると、せいろそばもなかなかのものらしいです。

うーん、しかし、この立地はどうなんであろう・・・
帰りに、実家にお土産蕎麦を送りました。遅くなったけれど母の日ギフト。