バンタイ オフ会 〜 今になって

卓上が修羅場と化していたので、写真の殆どが使い物にならん状態でした・・・・はぁーっ、はっはっはっ
くどいようですが、クリックで写真はそこそこでかくなります。

通称ラムネビール


いつからかそんな風に呼ばれていたビール

見るだけでよだれが出てくるソムタム


komさん言われるところの強力助っ人、tt-bearさんから伝授していただいたソムタムの美味しい食べ方。

  1. もち米(むろん長粒種なり)を頼む
  2. ひとつまみ手に取り、もっちもっちと揉んで半ば餅状にする
  3. ソムタムといっしょに口に放り込む
  4. (゚Д゚)ウマー

もち米のもちっとした部分とすっぱ辛いソムタムとがとても合うのです。考えてみると、日本人もおかずになる漬物を多く考案していますし、韓国のナムルやキムチも然り。ご飯に酸味・辛味のある野菜というのはとても合うものなんです(言い切った)
ちなみに、このもち米が後々も大ヒット。後半おかず性の高い料理が次々運ばれてくるのでした。

焼きうどんっぽいセンヤイ?


タイのお米の麺は細い順から

  1. センミー
  2. センレック
  3. センヤイ

だったと思います。このほかに卵麺のバーミーというのもありこれも旨い。
で、肝心のこの料理も旨い。写真はぼけぼけなんですが。

もち米入りソーセージ


(゚Д゚)ウマー
(だんだん幼児化してきた)

いかめし?


・・・え?・・・て、一応中身はご飯ではなかったと思います。よく揚げ春巻きのなかに入っている具のように思いました。

ココナッツゼリー


みなさんマンゴープリンを頼まれたのですが、私は違うものを頼め。と期待されたのでココナッツっぽいものを。ココナッツケーキが好きなので、ケーキであることを期待したのですが、ゼリーでした。
ココナッツゼリー部は下側の白いところ。上の中身はは・・・なんだろう?溶き卵?

と、頼んだ料理の半分も載せてないのですが、美味しさ伝わったでしょうか?てゆーか、こういうへぼい写真で帰って食欲わかなかったらごめんなさいなのですが。
第二、第三のタイ飯オフ会をお待ちしております。komさーん、tt-bearさーん(そして多分望むと望まざるとid:kzouさん。。。。)