先週の餌食

ちょっとごたごたしていて昼休みなんかにもアップする余裕が無かったのでまとめて掲載。まぁ、初掲載のお店はひとつも無いのでいいか。
写真が多いのでちょっと重いです。

麻布十番サムローレッドカレー


やけに消極的な理由で久しぶりにサムローへ。喜虎に行こうと思ったらビルごとなくなってた・・・
サムロー外観。なかなかでしょ?でも周囲はバリバリの麻布十番商店街(の、外れ)

六本木交差点近くのビュッフェカレー


お店の名前忘れちゃった・・・インドカレーはバターを使ったチキンカレーというのがとてもウマイ!のですが、この日は別の味付けで少し残念。4種類あって、この日はスタンダードなチキン(オクラ入り)、ポテトと野菜の意外に辛いやつ、マトンのひき肉、えとあとなんだったろ?
このお店、ナンもターメリックライスもタンドリーチキンも食べ放題です。うまいよ!

六本木ヒルズ天一ポウのテイクアウト・牛バラ五目あんかけご飯


最近は六本木を歩けば際コーポレーションの店に当たるって感じなんですが*1。お昼を食べる時間が全然無かったのでテイクアウトして自席で食った。
うーん、やっぱり店で食べないと味気ないかな・・・ちなみにバリエーション・味共、胡同三辣居が割といいと思います。際の中では。

六本木ヒルズ鐵釜の秋あじタンメン


久しぶりにがっつりとした夕飯。眠気覚ましにブラックのコーヒーをがばがば飲んでいたら退勤するころにはどうにも胃が調子悪くて。とりあえず固形物を入れておいた方がいい塩梅だったので手近なところに入った訳ですが。
鐵釜って豪勢な具で食べる麺というイメージだったのですが。意外といっては失礼ですが、これは結構好みに合っていて全部を美味しく食べられた。ごちそうさま。

阪神タイガース駅弁


いろいろツッコミどころ満載な訳です。

  • 容器
    • 食べにくいよ、これ。縁がオーバーハング
    • 陶器製ですよ、意味なく豪華
    • お・・・重い
  • 中身
    • カツめしなんですが・・・肉少ない。ほんとに関西で売ったら暴動起こるんで内科医?
    • 関西なんでカツは牛です

*1:アキバのSofmapみたいなもんか