幡ヶ谷一兆堂でみそもやしラーメン

最近id:kaduuさんをストークしています。kaduuさんは横浜方面がテリトリーのようで、さいたま人の私が休日に同じ店に行くのはちょっとキツい。ということで系列店というか同じのれんの店らしい幡ヶ谷店へ行ってきました。

うむ。たしかに背油ごっそりなんですが、それほど超こってりではないです。スープも全部飲めた。たくさんのもやしと一緒に食べたせいもあるでしょうが、なかなかのバランスです。そして麺が私好みのゆで方、固さ。
店が狭いのがちょっと難点か。

ところで幡ヶ谷は6年ぶりくらいです。私が最初に勤めたIT系企業のある街なのですが、その会社も自社に通ったのは数週間で、その後直ぐさまお客さんのところに常駐し、以後退職までほとんど行くことがありませんでした。うーん。
ちなみに、私は以後ほとんどそういう仕事形態です。前の会社で大阪本社に半年ちょっと出張で通いましたが、東京支社の人間だったのでやっぱり外様感がありました。