病院の喫茶で鰊蕎麦


これがうまーい!骨があるのかないのか判らないくらいに柔らかく煮付けてあり、味も濃すぎず薄すぎず。それでいてお値段ワンコイン。
昨日、叔母がめでたく退院となったのでちょっくらぷち祝いに行ってきました。前回の帰省のときは旭川医大付属病院に入院していたのですが、地元の病院に移っていました。そこの喫茶でちょっとお昼をいただいたのですが・・・これがスゴく美味しいのなんのって。一緒に行った家族親戚が頼んでいた弁当も、病院にある小さな喫茶とは思えないものでした。食べている最中に聞いたのですが、一日限定10食だそうな。
ところでなぜそんなクオリティかという話しなんですが、料理長・・・と、言っても唯一の料理人だと思うのですが、北海ホテルのシェフだか料理長だかだったんだそうな。確かに、奥にいる人はこういってはなんですが、喫茶にいるのはちょっと違和感ある職人のような風貌の持ち主でした。
いやぁ・・・あなどれない。