mylo com-2を触ってきました。相変わらずちと残念なデバイス

タイトルが全てを物語っているわけです。

  • 大きさはHTC Universalより若干小さい
  • カスタマイズはウィジェットを配置するホーム画面くらいしかできないらしい。アプリのインストールができないのは残念だけれども、つくるひともいなさそうだから関係ないようにも思う(暴論)
  • キーボードはSL-C700系のつくりでなかなかよい。正直、VAIO type U VGN-UX90PS/UX90Sなんかの100倍くらいよい
  • ちょっと触った程度なので、日本語変換の賢さ加減などはよくわからない
  • 画面は800x480のWVGAとこのサイズのデバイスでは最高ランク。Ades系より若干大きな3.5インチでまずまず実用的な解像度
  • 音楽再生などは試しませんでしたが、ネットで調べたところ糞ニックステージが必要らしくてげんなり。画像の同期もSONYのなんたらが必要らしいです
  • カメラは1Mちょっとにしてはそれなりに良かった。しかーし、起動にメッチャ時間がかかる
  • カメラ以外のアプリケーションも結構起動までがモッサリ。特に画像ビューアがモッサリッシュ
  • COLOR TECHによるとRAM容量は32M. RAM容量は32M. 大事なことなので(ry

SONYってRAM搭載量になにかこだわりでもあるのですかね?もったいないお化けがでると言い聞かされて育ったとか。