2005-11-23から1日間の記事一覧

fluxboxはちょっと使いにくい

マウスオペレーションだとそうでもない・・・というかなかなか便利と思われるfluxboxなのですが、Zaurusだと中・右クリック相当のオペレーションがしにくいので実は不便なのではないかと。 カスタマイズ次第でどうにかなるのかもしれませんが、今のところZau…

libstdc++.so.5の入手

http://mirror1.pdaxrom.org/current/libstdcxx_5.0.5_armv5tel.ipk参考はこちら。 @~のひたすらmemo: pdaXrom RC11入れた RC12(RC11からなのかな?)はlibstdc++.so.6になっているので、既存のFeedから落としてきたアプリはそのままでは結構動きません。 そ…

xmodmapまちがってる?

先日のxmodmapの件ですが、何でかうまくいっていません。RC12にしたのが原因ではないと思いますが、X Windowが立ち上がってから再度corgi.xmodmapを読み込ませないと、CalendarボタンをTabとして認識してくれません。何か間違っているかな? あと、せっかくp…

割とどうでもよい不満

はてなダイアリーのリンク はてなダイアリーってリンクを使って(ブラウザの機能を使わないで)フォトファイルからダイアリーに戻ったりしにくいですね。 MSIMEのきのう 「機能」と「昨日」くらい助詞を判断して変換し分けて欲しいのですが。

ばんび

昨日の帰りに寄ったらラストオーダー過ぎていたので、雪辱戦に。 カジキのグリル ちょっと魚っぽくない食感。すこしぼそぼそしているけれど、ソースとルッコラがいい取り合わせ。 サーモンマリネ イクラと・・・この緑のものは何だろう?とても小さくて酸味…