2007-10-22から1日間の記事一覧

moleskin以外全部買えた

まぁ、ヒルズの青山ブックセンターにあるらしいからいいか。そこで見れば。 ほぼ日手帳はヌメが品切のようである意味助かり。あったら買っちゃったかも。今の(今年の)カバーが結構気に入っているので、今年はリフィルだけ購入しました。まぁ、通販でならまだ…

さすが本場・・・って、ちょっと違うか

恵比寿にてちょっとほかとレベルが違いそうな、路上生活者と一瞬錯覚しそうな老人とすれ違う。しかし、この方どネイティブなレゲェっぽい方なのでした。

XI'ANでチャーハンと辛い水餃子

Google map mobileいかす

ピードラさんに突っ込まれたこともあり、Google map mobile(アプリ版)を使ってみました。なんで今まで使ってなかったんだ?ってくらいのできですね。これは。フルスクリーンにできないのかなぁ?

Web版Google mapのmobile版

(Pocket)Internet Explorerで新宿LoftをGoogle検索をしていると、自動的にWeb版のGoogle mapになりました。 ・・・って、こんなちいさなmapでどうしろとぉっ!?

戦慄の部屋掃除

掃除というか要らないものの整理をしました。カラーボックスからCDが溢れてきていたので、今となっては要らないCD-Rなんかを破棄。大体0.5立方メートルくらいを破棄し、3立方メートルくらいを1.5立方メートルに圧縮できたと思います。(どういう整理をしたん…

腰が・・・

かつてなく痛い。激痛っていうんではないですが、動かしづらい・・・

どうでもいいけどblogスタイルは縦幅食うなぁ

いや、こんなTwitterみたいなエントリ入れたら、大変ですね。

moleskinもほしいなぁ

でもほぼ日との使い分けを考えるとなぁ。GTD初心者はそんな欲張らないでおくべきかなぁ。

ほぼ日2008実はまだ入手してない

Loftにいけない呪いでもかかっているんだろうか、おれ?

ドットライナーがほしい

カットしたメモなんかを手帳に貼るにはKOKUYOのドットライナーがよいとどなたかお勧めしていたような。すたもさんだったかなぁ。

ミニカッターがほしい

小さくて持ち運びに便利で危なくないカッターがほしいなぁ。RHODIAをもっと小さくカットしてほぼ日手帳とかに貼るの。 いや、わたしってお客さんとこにいるもんだから、備品をがっちりキープとかしづらいので。