バンビーナ・バンビーノでディナー

えらいぎょうさん雪が降っているのですが、出前弁当か何か頼もうとしたら、この雪のせいかしらん、受け付けてないでやんの*1
仕方がないので、定番のイタリア料理店へ行きました。そろそろ顔を覚えられてきた気がする・・・

アボガドサーモン

私の定番冷前菜。
前にも載せた気がするのですが、W-ZERO3で写真を撮ってみたのでまた掲載してみます。
しかし席が照明を背にしていて、写真を撮るのに苦労しました。
この後、変に傾いている写真が多いのはそのせい。

牛ロースのタリアータサラダ風

とても柔らかい肉質のロースにルッコラとトマト、それにこれはロマーノチーズかな?
すごくさっぱりとした、バルサミコベースと思われる味付けです。このチーズがなんともいえないアクセント。
ちなみ確かめかじきのグリルもこんな風にサラダ仕立てでした。

バジルと野菜のスープ

本日のスープ〜
上に浮いているのはチーズなのですが、セロリの風味もよく、さっぱりとした味わいです(セロリ大好き)。
この店ってよっぽどこってりしたものでもない限り、なかなかくどくない味付けです。
ちょっと意外にとき卵も入っています。

生ハムとからすみとキャベツのスパゲティ

ここでは大抵塩味のスパゲティを頼みます。
中でもこれはお気に入り。いろいろな日本とイタリアそれぞれの塩漬け食品の風味が味わえます。
・・・何だよ、塩漬け食品って。

*1:ネットで検索したら配達可能店舗が全部グレーアウトしていた。