なんつっ亭

同僚に聞いていた本社近くのラーメン屋集合住宅、品川の麺達七人衆へ行ってきました。お目当てはマー油を使ったラーメンが有名らしい「なんつっ亭」
12時前だというのにすごい行列でした。

店構え


行列写してもしょうがないので、店の前の写真。
中に入るとよくわかるのですが、高架下のプレハブ家屋って感じです。

ラーメン


シンプルに普通のラーメン(+トッピングに温泉卵)を頼みました。
香ばしい風味のマー油が美味しいです。あえて言うと某所の黒胡麻坦々面に似た味かな?
しかし、650円でこれはちょっとお得な価格設定かも。ボリュームがある訳ではないのですが、チャーシューやねぎなどの薬味が結構な量入っています。
麺はまぁ、及第点(北海道ラーメンで育った私は少し麺のゆで方にうるさい)。

しかし・・・うーん。20分以上待ってこの味だと、すみませんがリピーターにはなれません。
後、温泉卵はいまいちこのスープに合わない気がする。
(↑)いや、トッピングしたのは私なんですが。

豚めし(ダッタカナ?)


ラーメン屋でこの手のものがあると頼んでしまう、ぽろぽろしたチャーシューを載せたご飯。
割かしスタンダードに美味しい。
ここでメニューを見ると、ご飯をラーメンの汁に入れても美味しいとのこと。そこでチャーシューとご飯の消費比率を調節してご飯を余し、入れてみました。

・・・私は特にお薦めしません。特にまずくもないですが。

総評ですが、お値段とお味を考えるとなかなかいい店かもしれません。ねぎラーメンなどはちょっと高いようですが。ただし、品川が特別なのかどうかわかりませんが、この行列に並ぶのは少々躊躇われます。