六本木ヒルズRojakでベトナム香油麺

体調が優れないのであっさりしたものを食べようと思い、Rojakに来ました。毛利庭園の見えるちょっと洒落たアジア料理のレストランです。
初めて来るのですが、多分フォーがあるだろうと見当をつけてきました。カレーしかなかったらどうしようかと思いましたが、ランチの本日の麺でも2種類あって当たり。前菜つきのセットで頼みます。

ゴイクンや豆腐料理、キッシュみたいなものもあります。タコは頭(腹だけど)に野菜の詰め物までしてあります。個別で写真とればよかったかも。

そしてメインの香油麺・・・あれ?フォーじゃない!?ていうか、スープなし麺だったのですか?なかなか腰のある平太麺で、そこいらのラーメン屋よりしっかりしているんでわ?
見た目味付けがあるのかどうかもわからない彩りですが、ニュクマムで味付けした油そばといった趣です。別添えの青唐辛子のソースを好みに応じてかけていただきます。さっぱりしたものが食べたかったんですが、まぁ美味しいからいいか。ごちそうさまでした。
少し残念なのは禁煙席が喫煙席のすぐ隣で、すごくタバコ臭いことです。いやホント。店から帰ってきた今になってもタバコ臭い。