ますだ屋でおろし天そば

さっぱりとしたものが食べたくなったので、そば屋へGo!
ヒルズ周辺にはそば屋やうどん屋が結構あるようなので、食べ較べを開始してもいいかも。
こしを楽しむならやっぱり冷たいそばがいいかと思い、おろし天そばを頼みました。えび二本ですが、割とさっぱりいただけます。いや、揚げたてで予想外に美味しかった。
肝心なそばのこしもそこそこ。ぶつぶつ切れるようなこともなく、食べやすかった。うん。かなりスタンダードな感じです。
量も普通。なんか気取って盛りが少なかったりすることはありませんでした。定番な感じに丼ぶりものメニューとのセットもありますので、少し多めに食べたいときでもいいのでは?とりあえず私には合格点。

さて次はどこへ行くか?
⇒ けやき坂の「竹やぶ」がそばがきを食べられるみたい。つぎそこ行ってみよう。