味の民芸でさんまつみれうどん

・・・今日はいつまで食い物の話しを続ける気なんだ?
またまた散歩ウォーキングで見つけたお店。なんか気になって入ってみました。

香味野菜の豆腐サラダ


E61と比較してみてください。でか。食事制限中(くどい)なので、小どんぶりとかは多すぎだろうと、サイドディッシュに頼んだのですが。

さんまつみれうどん


出汁のきいたつゆが旨い。うどんは手打ちなんだと思います。すごい太い部分があって不均一。コシは弱いけれどまぁ、美味しいです。つみれもなかなか。もっと多めに入っていたら嬉しかったですが。

浦和周辺は密かに侮り難し。今日も小さなイタリア料理店だけで2店見つけました。あんまりあちこちふらふらと歩くと迷ってしまいそうですが、そうなっても一方向に歩いていけば埼京線京浜東北線にぶつかるので方向音痴の私でも安心。