中本池袋店

わたしがいつも行くのは新宿店。今日は気分転換に池袋店へいって参りました。

飲食店だから日によってばらつきがあるかもしれないのですが、せっかくだから新宿店と違いを感じた点を。

  • 北極ラーメンが若干辛くない。
    • とは言え、辛さに弱い人なら十分死ねる辛さなので注意
  • 北極ラーメンも半蒙古丼も若干具が多い。そして若干麺やご飯が少ない(北極ラーメンが標準で大盛りなのは新宿店だけだったりして)
  • 蒙古丼のご飯が若干柔らかい。ちょっとべっちゃりしているか?
  • キクラゲの食感にコリコリ感がない

総評。新宿店よりは万人向けかも。

・・・と書いたけど、わたしは新宿店の方が好きかなぁ。とくにどんぶりのご飯が柔らかいのと、キクラゲの食感がふにゃふにゃなのは痛いです。北極ラーメンは本当に新宿店より辛くないと思うよ。新宿店経験者で「もうほんのちょっと辛くなかったらいいのに」と思うひとはいってみるとよいかも。

さぁ、そろそろ上板橋本店にいってみようか。