最近はCloseボタンを押しても終了しないことが気にならなくなってきた

上のエントリと似たことなのですが、最近はWindows MobileのCloseボタン(通称バツボタン)を押して(タップして)もアプリケーションが終了しないことが気にならなくなってきました。気にならないというか、むしろいいことじゃないかと。アプリを毎回起動しなおすときの待ち時間を考えると、背面にいくのが標準動作というのはPIMとして用いるモバイルデバイスには合理的な挙動である気がしてきます。
まぁ、そう思うのもデバイスや好みに応じて使える便利なタスク管理アプリが多数そろってきているからですけどね。Windows Mobile標準の終了手段しかなかったら、こうは思わないでしょうね。