武蔵浦和ラーメンアカデミー 天童の辛みそラーメン

天童の辛みそラーメン
天童の辛みそラーメン

武蔵浦和ラーメンアカデミーに久しぶりに新店舗が。前の二軒の入れ替えがともに乱暴にいうと博多豚骨系で、正直ややバリエーションが少なくなっておもしろさが半減していたところに変化球の投入って感じです。店の主力メニューはこの辛みそではなくスタンダードな醤油ラーメンのようですが、なんか妙においしそうな力を放っていたもので、みそ好きなわたしとしてはこちらにいってしまいました。いやいや、なかなかにおいしいです。

武蔵浦和ラーメンアカデミーでわたしの気に入った店はすぐ入れ替えになることが多いのですが、天童は長続きして欲しいです。以前気に入ったつけ麺屋はおいしい期間限定メニューがちょくちょく出たのでそればかり食べていたら、肝心のスタンダードなつけ麺を食べる前に卒業してしまったからなぁ。