2006-07-22から1日間の記事一覧

シリアス系の人なのに

失楽天の今月号に塩野干支郎次がふつうにえろーすマンガを描いてました。 いつギャグになるかとワクテカして読んでいたのですが、普通に終わってしまいがっかりです。

CORiANDERのホワイトカレー トム・カー・ガイ

携帯をW41CAにしてから撮影したことがなかった気がするので。最近スープが濃厚になってきたと思います。 同僚は 前よりおなかが膨れるようになった とのこと。 味は少し変われど、相変わらず美味しいことに変わりはなし。関連ない話しですが、NetFrontでfoto…

西安刀削麺荘の小龍包ウマー

私はかなり猫舌気味で、小龍包はレンゲを駆使しなければ食べられません。それでも最近熱い料理に少しなれてきたせいか、あまり冷まさないでも食べられるようになりました。 そうすると、これまで熱いのに耐えるため鈍くなっていた味覚があったのか、なんか今…

新宿までお買い物

手持ちのUSBメディアリーダーが1GのSDカードに対応していなかったので物色しにきました。とりあえず腹ごしらえで西安刀削麺荘へ。

有隣堂ヒルズ店閉店

文房具コーナーだけ仕舞うかと思っていたのですが、全体的に閉店してしまいました。今一ターゲットがよく判らない店だったので、無理もないことかもしれませんが。地味にこの周辺は書店が多いですし。

アホか?と思った私は柔軟さが足りんのか?

衰退産業になってしまった消費者金融への処方箋 ― どうする?アイフル ―麒麟も老いて駄馬とか老害とか一部で散々な言われような大前研一氏のコラム。 4ページ目を読むと愕然とする。ギャグかと思う。いきなり企業経営に関する話しが個人の話しに挿げ替えられ…

モバイルfelicaの罠

罠というほどのことでもないのですが。Suica定期券とEdyのチャージを考えるとキャリア乗り換えが面倒で憂鬱です。 特にEdyなんですが。MySonyカード付属の場合とか、クレジットカードの契約更新の時にも引き継がれ無いというユーザビリティの欠如ぶりなので…

新宿ヨドバシマルチメディア館にもデモ機が

先日の××××××で××××っていたのですが、改めてW-ZERO3[es]触って来ました。数人触りたそうにしている人が居たので、あまりしっかりとは試用して来なかったのですが、ちょっと感想を。ちなみに予約受付は終了していました。 キーは思ったよりきちんと打てる。Z…