池袋の西安刀削麺荘へ行ってみた

昨日の飲み会前にUNIQLOで裾上げを頼んできたのですが、まつり縫いをすると翌日仕上がりだというので連日池袋へいくことに。実に珍しい。私にとって池袋は思いっきり通過点なので、普段は二ヶ月に一度も来ればいい方です。私のイメージとしては新宿マイナスアルファって感じだし。
で、「そういえば池袋にも西安刀削麺荘あったよなぁ」と思い、UNIQLO行く前に昼飯を食いに寄りました。

麻辣刀削麺


西安刀削麺荘は店によって結構味が違うらしいと聞いていましたが、いまはなき六本木に近い味。ランチメニューに高菜ご飯があり、ランチタイムは麺が200円くらい安いようです。

水煮餃子?(辛いスープ餃子)


これが。
これが。
これが。
いつもサイドメニューは戻し湯葉のネギ油和えとか小龍包とかを頼むのですが、今日はこの水煮餃子を注文しました。これが割りと、なかなか、非常にヒット。以前六本木店で食べたときは、正直なにか舌に残るような感じのものがあったのですが、池袋店のこれは非常に澄んだ辛味と酸味。最近水煮料理がマイブーム(超死語)なのですが、それを差っぴいてもこれはうまかった。

結論として・・・これから池袋店はちょくちょく来ようと。そう思いました。

追記:マイブームに自嘲気味に「超死語」とか書いたら、はてなワードでも死語とかかかれてやんの。