武蔵浦和ラーメンアカデミー 札幌縁や 海老そば(味噌)

縁や/海老そば(味噌)
武蔵浦和ラーメンアカデミーのラーメンオールスターズ、札幌縁や。ちょうどこのときに知ったのですが、このブースは全国の有名店を誘致かなにかして期間限定で開くようです。で、先月までわたしのお気に入りだった天童が退店し(卒業といってた)、この縁やに変わりました。
海老そばは信じられないほど濃厚な磯の風味。解説をみると海老の頭を焼いて潰して、風味がベースの味(味噌とか、醤油とかでしょうね)よりも若干強くなるくらいに調整しているのだとか。これはたまらんわ。正直、ひとを選ぶ旨味の強さ。味に対する感受性の強いこどもに食べさせたら大変なことになるかもしれん。