2008-07-26から1日間の記事一覧

ねずみ大家族

だんご大家族をピカチューで再現したねずみ大家族。

SAMSUNG Today入れてみた

id:chai99さんのエントリーで知ったSAMSUNG Todayを入れてみました。テーマや配色を選ぶアイコンかもしれませんが、プラグイン自体の動作は小気味よいです。一番上の段が横にスライドするのですがこの音がw なお、OMNIAにもこんなプラグインがはいってまし…

Wikipedia変換してみた

WikipediaをEPWING形式に変換するにはWindowsの場合cygwinとかMINGWINなんかを導入する必要があるのですが、*1Mac OS Xであればラクちん。普段はネットで検索してもいいのですが、地下鉄なんかで暇つぶしにはいいですね。 *1:最近知ったけれど第三の方法、an…

ガチャピンとムックのチロルチョコですぞぉ〜

個人的にはムックのいちご味の方が好みです。わたしはもともとメロン自体があまり好きじゃないんですけれどね。果物は甘酸っぱいのが好きで、甘いだけのメロンはいまいち好きじゃない。

梅光軒の支店がシンガポールに!?

以前、id:kzouさんに 「こんど旭川いくんだけどおいしいラーメン屋どこ〜」 と訪ねられて思い当たった、ラーメン屋梅光軒。北海道でおいしいラーメン屋というのは大抵交通の便がわるいところにあるものなのですが、梅光軒は旭川駅から歩いて数分の距離にあっ…